【アンティーク時計】ロレックス サブマリーナ

桜も見ごろを過ぎてしまったのは残念ですが、ここ数日でかなり春らしい陽気になりましたね♫しかし不安定な陽気で強風や急な雷雨が多く、当店目印の、のぼりを出し入れするのが、ちょっぴりめんどう!と感じている今日この頃です。(つくばは、結構風が強い!?)

当店では3月から時計の買取強化!!を実施しているせいか、時計の買取が増えております。時計の好きな私としては、いろいろな時計を目にする機会が増えたことはうれしい限りです。

今回ご紹介したいのが、人気の高いロレックス!そのスポーツモデル ”サブマリーナ” です。その中でも第4世代、アンティークと言われるref.5513。(製造年1964-1985)今や当たり前のリューズガードが初めて装備されたモデルです。(昔のはダイビング中に岩にぶつけたりしてよく壊れたそうなので、その対応策らしいです。)

20170422_014714484_iOS

丸みのある風防(写真ではわかりづらいですが、膨らんでいるように丸いんです。)と黄色味のかかった蛍光(今や手に入らない塗料)を使ったインデックスがアンティーク感を醸し出しています。今回お持ち込み頂いたお客様は、ダイビングをやっている叔父様に譲り受けたもので、サビはあったもののフォルムが好きで使用していましたが、デイト機能がないと、ちょっと不便だったとのことで、売却を決意。

針などサビはあるものの、部品すべて当時物で、動作も問題なく、高価買取させていただきました。ただ固着により査定作業難航!査定にお時間をいただき申し訳ありませんでした(*_*;

このような、アンティーク時計は、どうしても見た目状態が悪いものが多く、時計に詳しくないところでは査定金額が低くなりがちです。アンティークの価値のわかる当店にご相談ください。壊れていても、思わぬ金額にビックリしますよ。

まだまだ、買取強化実施しておりますのでお気軽にご相談ください!がんばりますよ!!!

コメントを残す

